Hawaiian Bath & Body

ハワイはノースショアNorthshore Soap Factoryで手作りされているHawaiian Bath& Bodyのハンドメイドのソープが入荷しました。

ワイルア地区のサトウキビ工場の跡地だった建物がこのNorthshore Soap factoryのショップと工場として再利用されています。

オーナーのJerry&Debora夫妻の「化学物質を一切使わず、本当に肌によい石けんを作りたい」という情熱から生まれた手作り石けんです。Jerryさんがナチュラルソープを作りはじめたのは1996年。(manosもちなみに1996年誕生でした) きっかけは友人から「君は本当の石けんを使ったっことがないだろうから」と手作りの石けんをプレゼントされたことだったそう。スーパーで市販されているものしか使ったことがなかった彼は洗いあがりの肌の質の違いにびっくりして、それ以来石けんを作りはじめましたのだそうです。Hawiian Bath &Bodyの石けんは古代ハワイアンの時代より皮膚炎を和らげることで使われてきたハワイ産の天然のククイナッツのオイルをベースに、プルメリアやジンジャーなどの植物のエッセンスを配合し材料を混ぜてて固め、寝かせてソープの完成まで約6週間かけて手作りされています。。。


全ての原料を自然の植物から抽出し、ケミカルな薬品は一切使われていません。敏感肌やアトピーの方にも安心してお使いになれます。ここの石けんですが、取引を始める前のいろんな契約事をかわす時点で、northshore soap factoryのハッピーなアロハスピリット、ハワイのスローな空気感がe-mailの電気の文字すらからも感じられ、ほんとうに幸せな気持ちになりました。実際石けんもそうです。香りはプルメリア、ジンジャー&レモングラス、オーシャンミント、マンゴー&パパイヤ、ピカケ、ゼラニウム&ローズ、ラベンダーなどなどありますが、肌に本当に優しい〜〜!洗い上がりがしっとりしています。泡立ちが実にクリーミイで、ボディよりお顔に使ってもらうとその優しさがより感じられます。香りはほんのりでそんなに強くはないのですが、バスルームから、ほんのり懐かしい感じのハワイの香りが漂ってきて、気持ちが緩んでしまいます。こんな事を書いていると、あー、ハワイにまた行きたくなってきた。。。。そんなこんなで、Hawaiian bath & bodyのBar soap ぜひお試しくださいね ;-)