秋がきました Santa Maria Novella ポプリ 編

MANOSGARDEN262007-10-20

ようやく涼しくなってきました。
今年は夏が長くて秋がくるのかと
思っていましたが、
季節が変わって安心です。
でも明らかに地球がおかしくなっていますよね。
CO2削減など
私個人でできることは微々たることですが、
心がけて生活はしてます。
ほんとにこの夏の暑さは半端なかったですから。
涼しくなってきたので、そろそろ秋っぽい
香りを求めて。
夏場は爽やかな柑橘系やミントでしたが、
涼しくなってくると樹脂系やスパイシーな香りが
やっぱり恋しくなります。

サンタマリアノヴェッラからも
テラコッタの壷に入ったポットポプリが入荷です。
サイズは
S 20g 5.040円 M 70g 9,240円 L 150g 13,650円
の3サイズ。

サンタマリアノヴェッラのポプリは
オイルをたして使う普通のポプリとは違います。
フィレンツェの丘で育つ
野生の草花、植物の実、樹脂を
テラコッタの壷の中で3カ月間密封し、
熟成させて作られています。
若干スパイシーですが
奥ゆかしいハーブの香りが漂います。
お部屋など、
サシェタイプのものは車の中に。
私もSMNのサシェを持ちあるいていましたが、
最近は車の中に入れて香らせています。
意外にもこのサンタマリアノヴェッラのポプリは
男性に人気があります。それも
40〜50代の素敵な雰囲気のある男性に。
フィレンツェの名店である
”Tie Your Tie”(紳士用品店)のシャツには
SMNのポプリが添えられているそうです。
男性でこういう部分に気を配れる人って
素敵だなと思います。
ファッションに興味あってお洒落している
若い男の人って昔に比べたら
すごく増えたんだろうなと思いますが、
小物に気を使ってる人って
案外少ない気がします。
気持ちを豊かにさせてくれるものを
見えないところで持つことのできる
余裕なのでしょうか。
歳を重ねても素敵でいれるって、
こういう心の余裕を持つ事なのかなと、、
ぼんやり思ったわけです。
内面は外面ですね。。。 私も ... 気つけます。。(汗)