gracious

MANOSGARDEN262008-03-13

ogurusu norihide氏と浜松のcafe the eelの前原本光さんのユニット『gracious』によるギター、ピアノ、オルガン、リズムボックス等によって構成された9つの小品集(1,500円)。春のうららかな日にぼーっとしながら聴くのに合う音楽です。まだ初期のインスト曲の頃に戻った雰囲気。去年わたしは聴かせてもらったんですけど初めて聴いた時、すぅーっと自分のなかに入っていく音楽でした。私にとって、自然に馴染む音楽なのです。
オグルス氏の友人の洋服デザイナーYamamoto Chikaさんの展覧会の為に作られた音楽なのだそうです。カバーはフェルトでそのYamamotoさんによってチクチクと手作りされています。今回は再プレス分を少し分けていただきました。「gracious」聴きながら縁側でいつまでもぼーけっーとしたいですね。zzz