untitled

作家の永井宏さんが4月12日午前3時38分に永眠されました。
しばらく私は永井さんに連絡をとらず、心臓のご病気のことを気遣うこともしていませんでした。。。。。

永井さんにmanosでpoetry readingのworkshopを開いてもらって、慣れないイベントで四苦八苦したこと。一緒に広島駅前のうら寂れた純喫茶に行って、コーヒー飲みながらヘビースモーカーな永井さんはプカプカ煙草をくゆらせていた事。葉山に大勢で遊びに行って、小山千夏さんと合流して森戸海岸のoasisで飲んだり、三浦半島の海でみんなではしゃいだこと。私が行き詰まっていた時に永井さんの『ロマンティックに生きようと決めた理由』の本を送ってくださり地味に励ましてもらったこと。真夏の暑い日に永井さんの展覧会を観にいってその後青山のドトールでお茶したことなど。。。。

自分のことでいっぱいいっぱいな器の小さい自分の永井さんに対する発言を悔やむことなど。


そんな記憶を辿っていました。ほとんどが、永井さんは忘れているであろう小さい昔の出来事ですが。。

どうか永井さんの魂が安らかでありますように。


DIARIO DEL'ITALLIA+Technique without tears for ballet lovers @manos 4.5~13,2003