rainbow’s end

MANOSGARDEN262007-08-14

昨日見ました???
夕方お店を閉めて、近所に出かけたところ、
ちょうど平和大通りの交差点付近で「あれれ??」
大ーーーきな虹が交差点の向こうの空からこちらの空に
むかってかかってるではありませんか!!!!
最後にみた虹はたしか3〜4年前、
シチリア島タオルミーナの泊まっていた
ホテルの中庭で。
この時も夢かうつつかというような
fantasicな出来事でしたが、
広島の街中でこんなりっぱな大輪の半分の
くっきりした虹に遭遇するなんてあまりに思いがけずの出来事で
乗っていた自転車をおりてしばし、見入ってしまいました。
通りすぎようにも、もったいなすぎて虹が消えるまでそこから動けませんでした(笑)
(写真はwolfgang tillmansによるものですが、本当にこんな感じの虹でした)
通りかがる人にも感動をとにかく分ちあいたくて『キレイですよねえ。。。』
と思わず話しかけたり。。。オノヨーコさんが、「空の美しさにかなうアートなんて
ない」と言ってましたが、ホントそんな感じです。。。ちょっと感動。