turquoise blue

MANOSGARDEN262008-04-18

最近、色に興味があって、色彩心理、カラーセラピーについて何冊か本を読みました。自分の一番すきな色はブルーの濃淡、それに続いて好きな色はコーラル(珊瑚)の色。魚座のせいかこの2色にどうも惹かれます。先日「マイブルーベリーナイツ」という映画を見にいきましたが、ウォンカーウァイの独特の夜の色(おなじみのネオンと闇の感じ)もですが、私の場合はナタリーポートマンのターコイズのアクセサリーの色がすごくキレイにうつってそれが印象的でした。キャメロンディアスもよくターコイズのアクセサリーをつけててそれが素敵なんですよね。以前、"Little twitter"さんでターコイズの石を選んでそれをネックレスにしてもらいました。ここのお店にはターコイズの石やコーラルを使ったアクセサリーなどが並んでいます。他にも動物の骨?牙?のパーツなど。私はこういうちょっと野性の匂いのするものがどうも好きみたいです。2人のtwitterさんも少々、野生風味ですが(笑)1人はレザーを、1人はシルバーとブラス(真鍮)をせっせと大事に制作しています。ターコイズの色は自由を象徴する色なんだそうですよ。他にもいろいろあって旅をするときのお守りの色なんだそうです。そして ”Little twitter” なんと今月25日で7周年! おめでとーう! アクセサリー、レザー、アメリカ、バイク、音楽、YOGA、刺繍?、鳥の好きな方、自由人の皆様方(笑)はぜひ"Little twitter"へ足を運んでみてください。