卒業してから

何度目の春でしょうか? けっこう経ちます。。。すみませんどうでもいいですね(笑)ただいま卒業、入学シーズンまっさかり。私の朝はJ-wave別所哲也の番組をごはんを食べながら聴くと決まってます。本日も普段と変わらずラジオを聴いていたら六本木の国立新美術館学芸員の方がモディリアーニのお話をされていてそれを「へえー、ほー」とモグモグしながら聴いてたわけでした。が、、途中であれ?あれれ?なんとそのトークしてた彼女は同じ卒論ゼミで一緒だった91-Aの同級生でした! 同じ名前だったのでもしや、、、と思ったらそのもしやだったんですね。。すごーいなあ。。。都内の美術館の学芸員になることってほんと難しいんですよ。確かに彼女は大学卒業後も早大の大学院に進んでいたのでその後もずーと研究を続け、今も頑張っていたのですね。いつも熱心に勉強してたもんな。。。卒業して一度だけお互いの近況報告会ということで池袋で会ったっきり、その後は音信が途絶えてました。。。久しぶりに同級生の近況をまさかラジオで知るとは思いませんでしたが、aちゃん頑張れ!活躍をお祈りしてます!そして、自分も頑張らないとなーと思ったそういう朝でした。3/26より国立新美術館にて"「モディリアーニ展」"開催中です!