CRAZY STITCH + KNIT WORK

MANOSGARDEN262008-09-16

少しだけ秋めいてきましたね。お昼はまだまだ暑かったりしますが、夜の風は秋の冷気を帯びています。web改装に時間がかかっていて、告知が遅れてますが、今月末、 9月26日(金)から10月2日(木)まで"CRAZY STITCH + KNIT WORK" という企画展を行います!今年で3回目になる同展覧会ですが、CRAZY STITCHという沖眞理さんのじぐざぐ、自由なステッチの施されたシャツや鍋掴みにレザーと布のバックはコラージュの絵画にみえて楽しさの伝わる作品です。一方、中原玲子さんのニットの作品は落ち着いたアースカラーのシンプルなセーターやベスト、コートなど、、。中原さんの使う毛糸はいつもホントに質の良さが見ただけでわかります。手にとったらすごく気持ちよいのです。ニットって見た目にすごく分かるんですよね。。良いものを着ているとほんとに上品な雰囲気がそれだけで伝わるなと思います。お2人の作品それぞれ使いこむとよい感じになっていく、長いつきあいのできる作品ばかりです。ぜひぜひ、ご覧くださいませ!