Paper Jewellery

MANOSGARDEN262008-11-01

めっきり寒くなってきました。さて今月11月7日(金)より13日(木)まで中野かおるさんのPaper Jewellery展を開催いたします。中野さんは広島在住でいらっしゃいますが、今回が広島での初個展となられます。去年はスコットランドエジンバラでのPaper Jewellery展に参加されるなど、これまではどちらかというとロンドンやベルギー、NYなど海外での発表の機会を多くもたれていました。中野さんのジュエリーの特徴はなんといっても和紙で作られているという点です。和紙に漆で彩色されたものや、シルバーと組み合わせてあるものなど、初めて私はこういった紙でできたジュエリーを目にしましたが、どの作品も、もたつかず洗練されていました。以前、中野さんがつけられていた指輪を見て思わず『素敵ですね』と伝えたところやはりご自分で彫金されたものでした。シンプルなスクエアのかたちのものでしたが、さりげなくてセンスの良さを感じました。来週7日(金)スタートです!ぜひお立ち寄りくださいませ。