ワイルドローズ ビューティーバーム

MANOSGARDEN262008-12-20

あっという間に一年が終わろうとしていて、気持ちと現実が追いつかな今日このごろですが、そんな毎日を締めくくる夜の私のお肌ケアにかかせない1品をご紹介です。ニールズヤードの『ワイルドローズ ビューティーバーム』。
コレ!これは、ほーんとに自信を持ってオススメできるものです ! まず、お風呂から出た後の毛穴が開いてる状態のときにしっかりと保湿をしてあげて、その上からあずき大のバームを手にとり手のひらで温めながらのばしてお肌にのせてマッサージしてゆきます。その後、お好みで一緒についているオーガニックコットンのクロスを軽く湿らせてそのクロスで優しく拭き取ると古い角質と汚れをとっていってくれます。夜寝る前にこのバームでマッサージして寝ると良い香りがほんのり漂って質のよい眠りに落ちます。実際私はこのバームのレクチャーで、手にマッサージしてみたのですが、その日は手が美しくなって帰ってきましたよ。。。けして大袈裟でもなんでもなく。値段は40gで8,715円と割といいお値段なのですが、パール大をのばして使用するのでコストパフォーマンスは悪くないと思います。成分のご説明を、、、99.2%がオーガニック成分で配合されているこのバームには、ワイルドローズ(ローズヒップ)のオイルにミツロウ、シアバター、ボリジオイル、ヘンプシードのオイルに、ゼラニウムローズマリーフランキンセンス、パチュリ、パルマローザのエッセンシャルオイルが配合されています。このオイルのブレンドが非常に癒され、リラックスできるうっとりする香りです。。。私はパチュリというシソ科の植物のエッセンスが大好きで、この香りがほんとに落ち着くのです。美肌効果もあるエッセンスです。それから、ミツロウは肌の水分を逃さないようにフタをしてくれ、栄養分豊富で抗菌の作用もあってくれます。なので、本来はお顔用ですが、私は手にも塗って指のさきの爪にしっかり塗ってあげます。もったいないといえばそうなのですが、でも手もしっとりきれいでいたいですよね。(+ハリもでます)この冬はワイルドローズで癒され、乾燥からバイバイしようと思っております。潤いとキレイを保ちたい方にぜひオススメです。