くらしびと

友人のミシマ君が運営する”くらしびと”がstartしましたよ〜 

まだ、コンテンツ少なめですがこれからどんどん増えていく予定だそう。やりたいことが少しづつ形になってきましたな。。(詳しくはサイトをごらんください)さっそく、私はnoraさんのパンセットとラーダさんのひよこ豆カレーとキムチをオーダーしてみました!まずはnoraさんのパンをトライ!最初、口にしたときは 正直、若干重たいかな?と思いましたが、軽くトーストしたらすっごく美味しかった!!!!かなり素朴な味なんだけど、味わいが深〜いです。。これは美味しい。。。好み好みと思いながら平らげました。そして!ここのクロワッサンは相当美味しい!と思われます。昨日は届いたばかりのキムチもさっそく試食。ヘンな混ぜ物がはいってなくってまたこっちも美味しいです。カレーは明日作ろうと思ってマメをふやかし中。。最近、実は私ベジタリアンです。といっても外でゴハンとなると野菜のみっていう訳にいかないので時々お肉や魚も頂いていますが、家での食事は野菜と豆とフルーツと穀物、というメニューです。とまあ、ゆーるくベジ生活を送っております。他の方には心配されたりもするんですが、本人にとっては全くストイックでもなんでもなく、身体と心がそれを望んでいるので全然気持ち良くて選んでるというか。今年に入ってyogaを本格的に始めたせいか、身体の声が前より敏感に分かるようになってきたみたいです。なので、こっちの(ベジ生活)方がホントに気持ちいいんですよね。余計なものが身体から出て行く感覚が心地よいです。『くらしびと』で紹介されている食べ物はすんなり身体に入ってきました。自然で化学的混ぜ物のはいってない食べ物だからだと思います。そうそう、Oさんよりアメリカ旅行おみやげでアーミッシュの人が作ったピーナッツバターを頂きました。

こんな優しい味のするピーナッツバターは初めてかも。ピーナッツも無農薬で栽培されたものみたいです。Oさんアリガトー!最近、美味しいものが集まってきてとても幸せです。笑