色いろいろ

色のきれいなステイショナリーが入荷してきました。定番のclairefontaineのノート各種とRODHIAのブロックメモとexacomptaのファイル、それからG.LALOの美しい便せん封筒。Clairefontaineはフランスの国民的なノートブランド。

10年ごとにノートのカバーのブロックチェック?のデザインが替わります。ノートってあんまりいいのが売ってないなーといつも思うんですが、外国にいったら色がきれいなステイショナリーが多いですよね。たかがノート。されどノートです。持ち歩くにしてもこういうキレイな色のノートを私は持ち歩きたい!exacomptaのファイルは実は大学生の頃から愛用してます。当時は、exacomptaファイルをキャンパスで持ち歩き、洋服のさし色がわりにしてました(笑)。

だってアクセントになるぐらい色がキレイなのですもの。。A4の書類が鞄にいれていても汚れない、折れない便利。色によって分類できます。で、ゴムで はさむ仕様になっていますが、そのゴムも年月たつとのびてきます(笑)でも、その「ちゃっち」さ(←方言??ですか?)もいい!と私は思うのですが、、、。anyway… Lets add a touch of color! 色の力はあなどれませんぞ。。。