KOKU-石原稔久・いぶきみのり-作品展

今週28日(土)から6月4日(土)まで、福岡で陶芸活動をされている石原稔久さん(manosでは3度目の展覧会)と東京から布の帽子や洋服、バックなど制作されている、いぶきみのりさんの作品展を開催します。テーマは” KOKU コク” (濃く、コク(深み・味わい))です。石原さんは3回目ということもあって、今回の展覧会を待ち望んでいらっしゃる方も多いと思いますが、今回も本当に楽しみです。石原さん作の人形とストーリーの絵本(セルゲイとココルル)も紹介する予定ですよ。ストーリーがなかなか素敵。良かった。石原さん本当に感受性豊かだなーって思います。。いぶきさんはmanosで初めての展覧会です。石原さんのお友達で、私は2年前に世田谷の経堂のroba roba caféの展覧会の時にお会いしたのですが、ご本人もホントウに魅力的な女性です。作品は遊び心に溢れていて、とてもユニーク。布でこんなに遊べるんだって思いました。100年前の麻を使った作品など、素材もコクがあります。。お2人の作品に共通するのは想像、創造性に溢れていてる部分。私が大事にしてるユーモアのセンス。これが沢山詰まっています。
ぜひぜひ、お見逃し無くお二人のコクのある作品を味わいにご来場くださいませ。尚、石原さんといぶきさんは28日(土)に在廊されます。

石原稔久 作

いぶきみのり 作