I’ve realized...

MANOSGARDEN262008-06-06

今回のイギリスの旅で、はっきり分かったことがありました。イギリスはとても美しくて歴史の重みがある街。人もオシャレで買い物もとにかく楽しい(物価高除けば)きっと日本人にはアメリカよりイギリスの方が感覚的になじむと思う。だからホントにまた何度でも来たいと思います。でも私のRootsではないなと感じました。もちろん日本人なんだから当たり前ですが。。。いや、でもアメリカには自分のいつのどこのだか分かりませんが確実に何か根っこがあるんだと思ったのでした。不思議ですよね。。私にとってイギリスは観光したくて旅に行く。間違いなくアメリカにはもっと違う感覚で臨んでいます。きっとそれぞれありますよ。私はインドネシアだっていう人とか、私の根っこはイタリアだっていう人とか、、、。もちろん日本の方もいらっしゃると思います。次はどこに行こうかな?そのためにもまた身を粉にして(笑)さて、しっかり働きます〜。