gift from San Francisco

MANOSGARDEN262008-07-02

最近のMANOSでずっとかけている音楽は"Eddie Higgins Trio"です。このCDは父の友人のA氏におみやげで頂きました。Aさんは実はMANOSのGODFATHERにあたる人、「お店をするなら『MANOS』はどう?」といって名づけてくださった人です。奥様がスペインの方だったので、MANOSというスペイン語がでてきたのでしょう。(スペイン語でMANOは手を意味する。複数のMANOS。Aさんが名付けてくれなければ12年も続けられず他の名前のお店で消えていっていたかもしれないですよ。。もしかすると。。)SAN FRANCISCOに住んでいて時々日本に帰ってこられます。そのときに下さるお土産のセンスの良さ!!!向こうの雑誌や音楽やトートバックや、、などなど。ホントに貰って嬉しいものばかり。前に"WHOLE FOODS MARKET"のトート頂いたのですが、スーパーで買い込む時にホント使いやすく頑丈ですばらしいトートです。。うちの家族は近所のスーパーでレジ袋いりませんといって大根やら長ネギをそのトートにほうりこんで斜めがけしてかえります(笑)。日本ではほとんどみかけないところもいいです。話は戻って、このEddie Higginsのバラッド集は雨の日にも、意外にも朝でもゆっくりとした時間を過ごせる雰囲気です。。気のきいたプレゼントできる人って素敵ですね。ぜひ見習いたいものです。