Fancy Typhoon

MANOSGARDEN262008-08-05

ちょっと更新が滞ってました、、ね。ここ何週間か、、入稿に迫られた大仕事を抱えて嵐のような日々を過ごしてました。。。さて、そんな嵐の中なか2日、仕事を中断してPhiladelphiaから尋ねてこられたcoupleと私たちは1年ぶりに再会してディナーしたり岩国観光に出かけました。その2人とは去年の7月に新幹線の中で出会ったのです。なんとも不思議な縁ですが。。ちょうど私は出張で東京から広島に帰る新幹線に品川から乗ったところ、台風が関東大接近で急遽ストップ!出発のメドもたたないまま新幹線の中でずーっと待たされていたのでした。。数時間じいーっと座っていると前列に座っていたアメリカ人の夫婦も退屈そうに後ろをキョロキョロしたりなんかしてたので、思わず後ろにいた私たちはニコッ(笑)としたら向こうもニコッ(笑)
そこから、どこへ行くの?にはじまりちょっとしたおしゃべりがスタート。お互いの事など色々どんどん話が続いて、お茶目なその夫婦のお陰で退屈だった時間もあっという間に楽しくおしゃべりでき、E-Mailの交換までしたという。。結局4時間ほどたってようやく新幹線が動いて、大阪まで辿りついたのでした。大阪が目的地だった彼らとはBye Byeして「ぜひ広島にもきてね」と別れました。あれから1年たって本当に再会でき、MANOSにも寄ってくださいました。 和紙に手描きのお花の絵が描かれた茶筒を見て、この茶筒を見たらこのお店と私たちのこと思い出せるように…と言って買ってもらったりしました。台風で新幹線ストップなんて本当なら、Bad Luckな出来事だったはずなのに、私たちにとって忘れ得ぬ思いがけない縁を台風のお陰でもらったのでした。。面白いですよね。。ホント人との縁って不思議です。Thanks GOD Fancy Typhoon!イエイッ!