春になったと思ったら

MANOSGARDEN262009-02-17

いきなり雪降りましたね。でも、今の時期はこのくらい寒くないと気分がおかしくなりそうです。日本のいいところってやっぱり四季があるところだと思います。といいながらも、、気分は春へ春へと向かいます。色も淡いパステルの色がやはり春には欲しますね。本日はdeuxiemeさんによる春のコサージュレッスンSERENDIPITY(MANOSのお茶スペース)で開かれました。春の生花をつかってコサージュをつくります。春のお花たちが運びこまれて、色とりどりのコサージュたちができあがってました。普段はコサージュといえばフェイクのお花ですが、フレッシュなお花で身を彩るっていうのも素敵ですね。それから洋服にあわせて生花で作る方法を知っていればイザというときに。。(結婚式とか2次会とか)ちなみに明日 2月18日15:30〜(約1時間)、今日と同じ内容でレッスンが行われます。まだ間に合いますのでご興味のある方は→ドゥジエム TEL 082-235-2387までどうぞ。