ONE

全く私事ですが先週1歳年とりました。つらつらと自身を振り返ってみて、今の自分の仕事について、もしかすると、ずっと前にわかってた事だったのかな?なんて考えました。大学では芸術学を専攻した私ですが、高校の時分ではまさかそっちの方面にすすむ自分は考えていませんでしたし。たまたま、ある大学に縁あって入学した私は、キュレイター(学芸員)の資格を取得する為に、群馬の美術館で研修したり、架空の展覧会を企画するだとか、そういった事など大学で履修していったのです。当時は資格はとれても、もちろん難関のキュレイターになる自分は全然想像できませんでした。今はデザイン業とmanosにまつわる仕事をやっておりますが、今やっていることって結局キュレイターの仕事の縮小版なのです。まったくもって。だからここまでの流れがうまく出来ていた事に我ながら面白いと思わざるをえません。前にも言いましたが、「全ては繋がってる」って事に改めて気づかされた1日となりました。関わり合う全てに感謝。much appreciate!