横川のBob Marley

MANOSGARDEN262009-04-09

わたしの敬愛するミュージシャン Bob Marley見つけた今日1日はいい1日。あんまり気候良くて車の窓全開で横川"かもめさん"までちょこっとドライブ。ボブマーリー聴きながら唄いながら。そしたら、、、なんと!「かもめ」脇の電柱に貼付けられてた!(写真参照)嬉しい偶然。それにしても、”No woman No cry”なんて良い曲なんでしょうね。 lyricsもいいなあ。。。”Redemption Song”は自分が死んだ時に流れていてほしい。
Said, said, said I remember when we used to sit In the government yard in Trenchtown.And then Georgie would make the fire lights 
As it was logwood burnin through the nights ~ Then we would cook cornmeal porridge Of which I'll share with you~
いつもトレンチタウンの共同炊事場で座ってたよね。ジョージは松明を灯し、丸太が夜通し燃え それからコーンミールのお粥を作ったね。これからもそれを君と分け合おう。
世界的に不況の暗い時代だからこそ、唄ってたい曲ですね。
ちなみに「かもめのバアバア」では、藤重日生 さん「ペット画と手作り展」開催中です!