jamie oliverが、、、 旅のおはなし その3

MANOSGARDEN262009-05-18

旅の朝ご飯は素朴ですが、毎度こんな感じです。ものすごく大きなマグになみなみとコーヒーやらラテやホットチョコレートを注いでくれました。外国にくるとフルーツの色がやけにキレイに見えます。なぜなんでしょうか?スーパーや八百屋にならんでいるフルーツをみると買いたくなっちゃいます。NYに行ったときもほぼ毎日フレッシュジュースをDeliで買っては朝な夕なにゴクゴク飲んでました。Londonでも好きなジュースやさんがあって、そこで様々な種類のフレッシュジュースを頼んだりするのが幸せです。Newsstandでも美味しいジュースが買えます。私が好きなのは"Johnson’s"のジュース。(←Siteがカワイイ。)これ飲んで去年も今年も弱った身体が生き返りました。コーヒーショップなんかでもスムージーの種類が沢山あったりしますよねえ。。。あれホント嬉しい。BUT、イギリスご飯は今のところ美味しいものにはありつけてません。マクドナルドで食べたfrench friesが一番美味しかったかもな。。。話変わって、イギリスのイケメン料理家の"Jamie Oliver"が知らないうちにすごく太っていてビックリ!!いつの間に。。ちょっと前までアイドルシェフとかなんとかって騒がれてませんでしたっけ??いうか別人になってる。。(最近Jamieという雑誌が創刊されたらしい。表紙のjamieみて衝撃うけました。)