come visit us once in a while ;)

本日でweblog 100日目だそうですヨ。結構書いてきましたね。2年もかかかってますが。そもそもは、激人見知りの上、接客下手な私なので、お店の人の顔が少し伝われば、、、と思ってのスタートでした。でも、思いのほか楽しんで書かせて頂いております。。。なにか楽しいネタ、面白いネタないかしらん?と意識しながら生活してるのでweblogつけてからの年月はそれまでと少し違う。。そんな気がしてます。。。つたないweblogですが、時々覗いてくだされば嬉しいです;p

さて、今日から9月ですね。この夏、私が書き漏らした出来事、風景など。

8月6日@平和公園
久かたぶりのとうろう流し。夜の平和公園は沢山の人でした。私は、河原町の方の川岸のとうろうの風景を少しみながら平和公園に辿りつきましたが、平和公園とはうってかわって、こちらの河岸からは長唄のようなお経を唱える声がきこえてきて、物悲しい、異国にいるかのような不思議な感覚の中眺めていました。
世界に争いごとがなくなり、平和がおとづれますように。満月が川面に映ってキレイ。

8月22日@オリエンタルホテル
パリのフローリストryu kubotaさんと"ドゥジエム山村さん”のデモンストレーションのイベント”FLOWER & GREEN LIFE”へ。Ryuさんのイベントに行かせてもらうのはこれで2度目なのですが、前回とはまた違って今回はトークが沢山聞けて楽しかった!すごく頭がよい方なんだろうな、、、という印象です。あと、お花の組み合わせ、生け方が、やっぱりパリ仕込みということもあって、思いつかないような葉っぱとお花を組み合わせてられたりして、斬新で勉強になりました。。。また、山村さんも、いつもに増して素敵にお花をどんどん、シュッシュと活けてられました。さすがです! 山村さん、アカリさんお誘い頂きどうもありがとうございました!

8月28日@Cafe JIVE
友人の”エイコさん”がライブをするっていうので仕事終わって、夜の流川へと急ぎました。メンバーはMANOSに時々遊びにきてくれる面々。まずはピアノの”実歳陽子さん”、 それからヴァイオリンの余島英子さん、それから、私が今迄に出会った中でも最も不思議娘チェロの都志彩ちゃん の3人から成る『悶白蝶(モンシロチョウ)』!もちろんバンド名です(笑)「悶」が怖い。。。。(笑)時々、私は彼女たちの音楽を聴きに行ってますが、毎回ライブでのプレゼント大会など、サービス精神の旺盛さに脱帽です。笑いのセンスが素敵です。ツボを心得ていらっしゃるお3人。あ、もちろん音楽も素敵です!それぞれの楽器をもちかえ、ピアニカ3重奏までも!これが、可愛らしくて、素晴しいのです。夏の終わりの夜に相応しい、優美な音に癒され、3人のトークに笑い、よい8月の最後の週末を過ごさせてもらいました。。
(写真右からMCがんばったエイコお嬢、まとめ役の陽子さん、不思議ちゃんのツッシー)


短い夏も終わりましたナ...