2009 CHRISTMAS HAPPY MARKET!

MANOSGARDEN262009-11-28

いよいよ来週末12/5(土)から12(土)まで11:00から18:00(最終日は16:00まで)"Christmas Happy Market"が始まります!! 昨年末も行った、さまざまなジャンルのものつくりの人に参加を集って実現したマーケットです。
今年の出展内容は、、

"PANKANU"(パン)12/5(土)焼き菓子販売・6(日)12:00〜小麦酵母から作られる焼きたてパン販売。パンカヌさんのパンで使う小麦は国内産の小麦で、使うドライフリーツやナッツはオーガニックのものです。大切に作られた素朴で美味しいパンと焼き菓子です。
"藤井真紀"チャイハネ12/5(土)6(日)限定で真紀さんによるチャイハネ健康茶の屋台OPEN! モロッコ風レモネードやホットアップルサイダーやジンジャーシナモンのチャイなど身体を温めて元気にしてくれるドリンクが楽しめます!
"MILK"(マフィン)12/8(火)・9(水)・10(木)の3日間、井口台の人気のマフィンshop"MILK"さんのマフィンを販売します。すっごく美味しいマフィンですー!初めて頂いたときびっくりしました。美味しさに。この機会にぜひどうぞ!
"alimna"(ジャム)岡山の瓶詰め専門店"alimna"西村さんの作るジャムは旬のフルーツを使った、すごーーくみずみずしいジャムです。組み合わせもなかなかセンスがあって、とても美味しいです。Freshなフルーツをぐつぐつ煮込む作業って想像しただけで幸せになれます。。ずっとご紹介したかったジャムやさんです。この機会にalimnaさんのジャム、ぜひtryしてみてください。
"deuxieme"(お花)おなじみのドゥジエムさんのクリスマスをイメージしたブーケなど旬のお花達が届きます。いつもお花の色組み合わせなど、ほんとにセンスいいなあ、、と思います。どんなお花たちが届くか楽しみですね!
石田智美蒲刈産の柑橘)下蒲刈島、石田さんの農園からみかんや柑橘が届きます。私のところでは毎年箱で頂くのが習慣となっていますが、去年のマーケットでもあっという間に売れきれました。今年も狙っている方はお早めにどうぞ(笑)
"FLOWER POWER"(リース・オーナメント)FLOWER POWERさんのリース、キャンドルアレンジはクリスマスのインテリアの演出にふんわりと華が加わる雰囲気です。去年はドライのアジサイのリースがとても素敵でしたよ。さて、今年は???頑張って素敵なのつくってね〜山口さん!(笑)
"石田敦子"(カード・小物)石田さんの描くものには独特の世界観があって、そこにひきこまれて、すいこまれていくような魅力があります。クリスマスのカードに年賀状に素敵だと思います。アクセサリーも届くそうなのでこちらもどうぞお楽しみに!
中山真樹子(染織)中山さんも去年に続いて参加して頂きました。今年は4月に石原稔久さんと中山真樹子さんとの作品展でもmanosで、作品を展示させて頂きました。染もされる中山さん。自然のもので染められた糸の色と織によって表現された中山さんの作る作品は静けさと布の組み合わせのダイナミックさの両極性を1つの作品の中に感じます。
"PUKUPUKU"(ペーパークラフト)PUKUPUKUさんは本業イラストレーター、グラフィックデザイナーでありますが、傍らせっせと猫4匹と暮らす4コママンガを描き、紙粘土オブジェを作ったりしてるとても面白い女性です(笑)マンガもご本人も相当面白いので各方面から人気もの。紙粘土のアニマルたちが非常に和ませてくれます。
"little twitter26"(アクセサリー)並木通りPARCO前のマリオデザートの上でアクセサリーとレザークラフトを作っている2人組。カッコイイ男前なものをつくる裏ボス(女)に、カワイイ乙女なもの得意とするボス(男)凹凸コンビ?今年も最後の最後にお世話になりますがよろしくお願いします〜(笑)
藤田有子シュトーレン・毛糸小物)藤田さんは今年マーケット初参加。、、というのも、ドゥジエムのあかりさんから「藤田先生(本業は歯医者さん)の作るシュトーレン今迄に食べた事ないぐらい美味しかった」という話を伺って、お願いしました。すっごく楽しみですよね。あと、毛糸で編んだ靴下なども出品してくださいます。見せてもらったのですが、すごく可愛いですよ〜〜。毛糸で編んだ靴下って脱げにくいんですって。それにすごく温かそう。ちなみにバッグとか自作のものもジャマンピエッシュかと間違えるほど、複雑で手の込んだ素敵なものを作られます。才能ですねえ。。。
ADEKI YUKA(ドローイング)ADEKI YUKAさんのドローイングはとにかく自由です。彼女にペンを持たせるとすらすらとどこまでも自由に線を自在に、いろんな絵が生まれてきます。MANOSでのHAPPY MARKET終了後、横川"かもめのばあばあ"にて個展も予定してます。こちらもぜひどうぞ!
"irre"(アクセサリー・コサージュ)彫金とレザーでいろんなものを作っていらっしゃるirreのお2人も去年に続いて参加して頂きます。去年来て頂いた方はお分かりだと思いますがディスプレイが凝っていて作品との一体感が素晴らしかったです。今年も搬入搬出含め、静かにひっそりと参加希望とありました(笑)
郭淑奈(鍋掴み)スンナさんとは本当に長いおつきあいで、気づいたら何年鍋掴みをお願いしているかな?というほど。今年も参加してくださいました。かわいらしいはぎれを使った鍋掴みです。その時々で、いろんな色合いだったり、柄だったりが楽しかったりします。クリスマスプレゼントの一品に。
"上田さゆり"(針金アート・モビール)ひょんなとことで出会った、さゆりさんは、文章も書いたり、イラストなど、いろんなアートにたずさわること、活動されています。marketの期間、モビールと針金アート、manosの空間を泳ぎます。
開元真梨子(お菓子)去年、初日にガトーショコラとごぼうの焼き菓子、そしてマフラーを出品してくださった開元さん。今年はお菓子をまた今年も出してくださいます。ごぼうのはいった焼き菓子美味しかったですよ〜。こんな美味しいもの連続の調子だとマーケット中、確実太りそう(笑)

と、こんな感じで盛り沢山の内容!
あたたかいエネルギーで満ちたマーケットです。ぜひお誘い合わせの上、お越しくださいませ!