知足 santosha 

へいへいへい!(笑)終わりました〜〜〜。宮島トライアスロン20km完走してきました〜〜!。朝5時にチームのメンバーと集合して大野へ向かい、それぞれの待機場所にちらばりました。私のラン出発はほぼ12時35分ころ、吉和の魅惑の里にて土砂降りの中のスタートでした。リレーでの女子の参加はたったの5名。そのうちの3名の方はベテランランナーの方たちで見るからにプロ仕様といった風です。そしてアメリカはサウスダコタ出身の若くて見るからに早そうな女の子。に加えて約1名ど素人感に溢れた私でした(笑)ほんとにそんな方たちの中に、何故か飛び込んでしまった私は女子ラン選手の控えテントの中でも結構浮いてたですけれど(笑)でも、レース中、既に折り返して反対を走って来た女子ランナーの方に(みんな颯爽とカッコよく走ってた。サスガ!)超ビギナーの私に励ましのかけ声すごく有り難かったです(涙)
やーやー、それにしてもモノスゴク激しかった。。。ホントに終わって良かった。。。。ただいまものすごくホッとしております。。。。。急遽参加が決まってからのここ1ヶ月というもの、私の全エネルギーは常に"RUN"に注がれ、仕事が終わってから雨の降ってないという日は間違いなく、速攻ウェアに着替えて、観音から水鳥の浜公園まで往復20kmを走る走る走る!真っ赤な顔して、商工センターの赤信号という赤信号をブッチギって走っていた女の正体は私です。おまわりさんゴメンナサイ(笑) 『走る』ことをはじめて、丸1年半とすこし。5kmに始まり、10kmからトライアスロン20km完走と。自分が、あんな激しいコースを土砂降りの中、鉄人のみなさまに混じって20km走ろうことになるなんて1年半前の私には想像すらつかないことでした。 こんな私でも一歩足が前に踏み出れば、たったの一歩でも前に進みます。そんなシンプルな喜びが『走る』ことの中にありました。人生とは、人間とは限りなく未知数です。。

チームFMはつかいちヘタレランナーの後ろ姿(笑)


雨の中、コース脇で応援してくださった人々、ホントに涙がでそうになりました。ありがとうございます。。。

トライアスロン前日は選手登録と前夜祭というのが廿日市のちゅーぴーパークというところがあってですね、そこで選手の宴が催されたのですけれど、廿日市商工会議所の会頭さんのごあいさつがありまして。実は会頭さんは親友の幼なじみのお父上ということが分かったので、友人を通してこのトライアスロンのランのコースが過酷すぎる!と(笑)と苦情を伝えてもらうようにその友人に伝えましたところ(笑)ご挨拶の中で、「ランのコースがキツ過ぎるのではないか?という声があがり(←え。もう伝わった?笑)、選手の方々に問うたところ、『いやそんなことはない、激しいからこそやりがいがある』(笑)『もっと激しくてもいい』(ギャー!驚)ということでやりがいのあるトライアスロン大会に、、、むにゃむにゃ」、、、に思わず「アホかーーーーっ!!!!!!」と喉まで声がでかかりそうになりました(笑)一体みんなどこまでMなんだ!!(驚)
いやはや、世の中にはいろんな人が居るものですね(笑)それと同じように、今回のトライアスロン参加で自分の足というもの、身体というものを知りました。足の偉大さ、を知り、そしてその事に感謝しました。そして周りの人の存在に感謝しました。『足るを知る』ということを身をもって、心でもって味わいました。トライアスロンって、ごまかしのきかない競技ですね。いつでも背を向けて『さよなら』といいたくなる過酷さでしたよね。スイム、バイク、ランと3種目をひとりでこなす個人で出場された方にはホンットに頭があがりません。。。。素晴らしいです。ほんと皆様お疲れさまでした。それから同じチーム『FMはつかいち96.1MHz』の他メンバーお2人方へ。全然、チームの力にならない場違いな私を仲間に入れてくれてどうもありがとうございました。他で体験することの出来ない貴重な体験だったです。改めて深謝。お疲れさまでした!!!あと、今回のトライアスロン参加で心配してくれて応援してくれた友人たちにも心からありがとうといいたいです。本当にひとりひとりの応援が心に滲みました。こころの支えとなりました。ずぶ濡れで走りながらも、一人一人の顔を思い出して息をつなぎました。本当にありがとうございました(深々)
最後に、、、
"FMはつかいち76.1MHz"
カーラジオなら広い範囲で聴けます!!!イエイ!

hey hey hey! its over…. I feel so content…. I completed a miyajima power triathlon race in hatsukaich Hiroshima yesterday.this was a huge challenge for me. I was running toward the finish in the heavy rain-- it was soooo hard!!!! All my energy has got into it recently really.It has been almost 1 year and half since i started running.. I actually can’t imagine that I run 20km! I was surprised that I was able to run like this!!
anyway, I want to thank my friend and my parents and my team member very much!!! Thanks for all the support! 
may your passion lead you to unknown heights... love!!!